イベントバナー




こんにちは!



今日もおうちご飯の紹介です!





豚テキ丼!



・豚テキ丼
・レトルトのお吸い物


買い物に行く気力がなくて、あるもので作ったらこうなりました。
レトルトのお吸い物があって助かった💦
唯一、冷蔵庫に残ってた三つ葉を入れときました(笑)





そこそこ体力が余っていた日のご飯


・レトルトの鰯の甘辛煮
・玉子焼き
・焼き茄子と水菜のサラダ
・ほうれん草の胡麻和え
・野菜とわかめのお味噌汁


胡麻はちゃんと擦りました。
擦りたてのほうが香りがいいので、最近は使う直前にゴリゴリ擦ってます!






休みの日にのんびり作ったご飯


・オムレツ

・作り置きサラダ

・帆立のバターソテー

・とんこつ風野菜スープ

・スーパーの鶏肝の甘辛煮



帆立が美味しくて、これだけでご飯進みました!

生理だったこともあり、鉄分補給に鶏肝!



わたしは生理痛はありませんが、生理前から腰痛が悪化します💦

この日も台所仕事が終わった後から腰痛が酷くなってすぐに横になりました。

ロキソニン飲むほどじゃないけど、動く度にズキズキ痛い…!


お腹痛くなるよりはマシですから、我慢ですね💦



では、またご飯紹介しますね!





 

 


 


イベントバナー