妊娠21週になりました。


NIPT検査も問題なく、順調に育っております。


性別もこないだの検診で男の子と判明。


指しゃぶりをしているエコー動画が可愛くて


可愛くて仕方ありません!


ところで、皆さんは義理両親とは上手く


やってますか?


私は、病気になった時、赤ちゃんが出来なかった時


から、度々心を傷つけられてきて、もうそろそろ


限界です。


今回は父の日でお食事に連れて行ったのですが、


まー酷い食事会でした。人の悪口しか言わない


文句ばかり、捻くれた考え方で、


会話は弾まず、食事も美味しくない。


私は泣きながら帰ってきました。


結婚してから親孝行をこれでもかというくらい


してきたのに、会うたびに酷い言葉ばかり、、、


悔しくて、家に帰ると過呼吸になってしまい


お腹の赤ちゃんに申し訳なくて申し訳なくて。


(子供できない時は、私達には娘の子がいるから、別にいいのよ!あなたには、私らの介護してもらわなあかんねんから、癌治療中断して無理して今死なれたら困るんよ!って言われたり)


(子供できなくて苦しんでる私の前で、

夫の弟が結婚決まった時、まだできてもないのに子供はどんな子かなぁ、何型の子ができるんやろか?楽しみやわってわざわざ言ってきたり)


(母の日にご飯連れてってあげてるのに、私の事ずっと弟の嫁の名前で呼んできたり)


実はこないだ半年に一度の癌検診で今度は左胸が引っかかって、再検査待ち状態。

先生にもし癌なら赤ちゃんは?って聞くと

もし癌なら早めに出産してもらって抗がん剤とかする予定になると思うって言われてるって話したら、

(病院遠いから計画入院できて良いやん!!破水してバタバタするより!楽やろ!!って言ってきた💢)


(私の兄嫁のお父さんが危篤状態なので、お食事の約束してましたが、もしかしたら状況によっては行けなくなりますってLINEしてるのに、違う件で電話したら

状況によってはってメール来たけど行きたくないからそんな事言ってると思ってって言われて)

はぁ〜??💢やし


(癌治療でホルモン断って体重増えてきた時も、

不妊治療でホルモン入れまくって体重増えてきた時も会うたびにデブデブデブデブうるさいし.

妊娠してからも、またお腹出てきて太ってきたなぁって妊婦に向かって何度も何度も)


(私には娘の子供が女の子でおるから、もー女の子いらんかってん!男の子でちょうど良かったわ!と性別報告しに行った時、言われ。。

どっちでも嬉しいもんやろ!!やっとできたのに!あんたらの子ちゃうわ!!と思わず思い。。)


などなど、もーー書き切れないほどまだまだたくさんあります。


ずっと泣いては我慢してきました。


限界です。大事な大切な赤ちゃんの為にもストレス


与えたくありません。


夫と今後の事をはなしあって、距離を置くことに


しました。


皆さんは上手に義理両親とやっていってるんで


しょうか??羨ましいです。。


最後の卵で奇跡的にやっとできた私の可愛い


赤ちゃん。胎動がある度に愛おしくて


仕方ありません❤️


最初で最後。


大切に大切に妊婦生活を送りたいです。