排卵日を遅めに予想していたもぐちですが、なんと早くも昨日(D12)自宅でのドゥーテストに反応し始める…というあんぐりうさぎカナヘイびっくり

つながる花2つながる花1

余談ですが、

「排卵検査薬」って未妊の私からしたら本当に可愛い存在だなぁと思います。

ちゃんと『二本線』が見れるから

昨日は、数分後に見たときは真っ白で「まだ陰性だったか〜」と普通に思ってたのに、
数時間後トイレで(放置してた検査薬を)再度見たら、うっっすら陽性に…!

「あれ⁈びっくり…線が見える…カナヘイ!?」と。


このストーリー、ほんっと憧れるわぁデレデレキラキラ
 ✳︎妊娠検査薬で、ね

つながる花2つながる花1


本題に戻ります(°∀°)すみません


え!
もし今日(D13)排卵検査薬の反応が濃くなったら、今日AIHする感じ…だよね?

マズイ!
ヤバい!

なぜなら…

(人工授精用の)容器が手元にない!ゲロー



あれって、勝手に何か容器に入れていってもいいものなのかな?

て、そんなわけないよねショックなうさぎ

でも、来月(のリセット)を見据えてAIH決行直後に「来期用の容器ください♡」と申請していいものか?

病院側も「ん??」てなるかなあんぐりうさぎ




とモヤモヤしながら今朝を迎えましたが、

この朝のドゥーテストは薄〜〜〜〜い陽性で済んだので、まだ今日AIH決行では無さそうかな

というわけで、今日は婦人科のクリニックへ
卵胞チェックに行ってきましたとびだすうさぎ2
✳︎このクリニックでも容器は貰えます^ ^


結論を言うと

・排卵はあと数日かかる(と予想)
・でももしかしたらすぐ排卵するかも←え?

・明後日と明々後日に排卵検査薬(ゴールドサイン)をして、強い陽性が出たらその日にAIHをしてください

でした。
なんかとてもビミョウだった(´ω`)

AIH前の禁欲期間についてですが、
タイミングは全然取っていいけど、連日だとやっぱり量が減るので、AIHの方を優先してほしいとのことでした。


でもね、
明後日は主人が出張でいないんですよねもやもや
なんでまたこのタイミングにー!!

なので、今月は(運が悪ければ)AIHは見送りになりそうです。


でも、まぁそれでもいいかなって

ムリやり排卵後にAIHを決行しても意味ないかもしれないし、

なにより
(病院のAIH料金設定が)高いしチーン札束
それなのよねー。。

タイミングばっちり!体調も良好!
じゃないと、3万もったいないよね。




最後に。

今日卵胞チェックをしてもらった婦人科クリニックは、いわゆる不妊専門の病院ではないし、子連れの受診ももちろんOKです。
実際たまに幼児を連れてる女性もいます^ ^


今日もね2〜3歳くらいの女の子が来たんです。たどたどしい言葉でお喋りしてて可愛いな〜って思ってましたチュー


ほんと可愛くて可愛くて、ほほえましくて
もう明るくて元気で無邪気で

とてもうるさくて真顔

小さな待合室なので、それはそれは目立ってね。


しかもね、パパ付きなんですよ。

パパ、ママ(←患者、初診らしい)、3歳娘、0歳(ママ抱っこ紐)の家族みんなで来院。

小さな待合室のイスを4人で陣取っていらっしゃいます。しかも若干シッカリうるさい。

10分近くたったところで(女の子がうるさい・ジッとしない)から?か、見兼ねたパパが「パパとお外行くか〜?よし、行こう行こう」と女の子を連れて出て行きました。

いや、それが出来るのなら、はじめから(もっと早くから)そうしないのカナヘイ!?
と思った私は立派な不妊様ですね(´ω`)

✳︎そのとき雨は降っていません
✳︎すぐ近くにアーケードの商店街


子連れで病院を否定してるわけではなく、
よくこの小さな婦人科のクリニックに家族勢揃いで入ろうと思うんだな…と正直感じました。

しかも予約ナシの初診です。
受診の理由はわからないけど、
緊急性があったのかもしれないけど、
絶対に待ち時間かかるの想像できるでしょ?



正直者ですみませんm(._.)m



これまで1年半タイミング取り続けて妊娠にかすりもせず、今期はAIHも(もしかして)トライできず…
と、そのご家族と自分とのに卑屈になっただけかもです

あの時は心に余裕を持てず、微笑ましい家族をただ「うるさい」と捉えてしまったことに後で少し後悔しました。すこし。

私すごい顔して見てたんじゃないかな…って(>_<)


はぁ〜〜あ。。

今日は雨だし暗いし、なんだか心もモヤモヤしてしまいました〜雷