先日、亀田選手が負けましたが…
試合前のインタビューで
「現役の頃よりもトレーニングして
カラダがデカくなって
筋肉も増えたから大丈夫!」とのコメントが…

これを聞いて「危なっ!!」と
思い見てましたが…

現役の頃にはされてなかった
ウエイトトレーニングを取り入れられたのか

案の定、スピードがかなり
遅くなり動きのキレが
現役の頃よりも減ってました!

無駄な筋肉を増やさず
現役の頃の様に
ボクシングの動きの中からの
カラダの使い方を活かした

パンチやフットワークの方が 余程 良かったのに…と無念でした! ・やらないといけない事
・やらない方が良い事
・必要なスキル
を見誤るとアスリートは
命取りです!

ぜひ又自然なカラダの使い方
華麗なボクシングワークを
取り戻して以前の様な

ファイトスタイルが観れる事を
楽しみにしています

くれぐれも「筋肉がデカくなったから大丈夫」などの

ボクシングに必要ない筋肉は
増やさずに

動けるカラダを取り戻す事を
楽しみにしています

亀田選手のお父さんのトレーニングが
合っていたと思います

逆に現役は無駄な無理な筋肉が
ないので
スピードやフットワークが軽く
シャープに動けていた様に見えます