こんにちは

ご訪問ありがとうございます
 
家事サボり系クリエーター
はなぱんです



 
3才1才の二人の子どもを育てながら
家事をひたすらサボってます


 
サボって空いた時間は
 
育児イラストぐらむ描くこと
夢を叶えるための学びに使ってます♡


みなさん
はなぱん!て呼んでくださいね照れ

 
 

 
ところで
みなさんの今の夢はなんですか?
 
私の夢は
 
①『イラストを描けるライターになって、世界中を飛び回る自由な生活をすること』
 
②『着物を来てイタリアでオペラ鑑賞すること』
 
③『好きなことでお金を稼いで豊かであること』

 
最終的にはパッションプロジェクトを持つ、
かわいいおばあちゃんになる予定です♡
 
ということで
家事をサボりつつ
夢のためにあちこち
自由に学びに行ってます
 
夢は思い描けているのですが
③『好きなことでお金を稼いで豊かであること』について
 
「好きなことってなんだろう?」
と、自分の中の答えを探しています
 
好きなことは
文章を書く
イラストを描く
おもしろい企画を考える
あちこち旅をする♡

自分の『好き』と『夢』に近づけそうなこと
家事をサボっていろいろトライ中

たとえば
ライター楽しそう♡と
さとゆみライター講座で
女性向けメディア向けのライティングを
東京まで6往復
習いに行っています

着付け教室は週一回

Webデザインも学び中
Photoshop Illustratorといった
ソフトの使い方から始めてみました

それでいて
今の医療系の仕事も
子どもの頃からの夢を叶えてなった仕事で
とてもやり甲斐があるし
好きなんです
 
まだまだ迷いはあるけど、
それを言語化して
自分の中の答えを見つけたいと思っています
 
どんなことに迷って
どうやって答えを見つけていくのか
家事サボり術と合わせて笑
シェアしていきたいと思っています
 
もしもあなたが
自分の中の好き♡について
迷いがある時は
いっしょに考えてみてもらったら楽しいかも
 
ちなみに
家事・育児・仕事のうち
なんで家事をサボるかというと
育児と仕事より、
サボりやすいからチュー
 
ご参考までに
わたしの今の仕事は
国家資格のある医療系技術職です
(固いイメージだなあ…)
 
育児は3才1才のお母さんとして担当
パートナーは居ますが、土日は仕事のことが多く
日曜は大抵ワンオペ育児です
 



ほら!
家事が手抜きしても一番
胸がいたまない♡笑
 
まじめで頑張り屋さんな
日本のお母さん達が
「こんな自由に飛びまわっている
ママがいるのか…
私ってなんてえらいんだろう♡」

て自分を認められたり

「私はもっとサボっていいね。笑」
 
くらい脱力してもらえたら嬉しいかも。
これからよろしくお願いします♡