第二子の性別は妊娠5ヶ月目。

16週目に判明しました。

 

 

妊娠9週目には性別はわかっていた!❔

 

通常はあり得ない話なのですが

妊娠初期、9週目ごろには性別が男の子であるとわかっていました。

 

正確には、「予想」がついていました。

 

と、言うのも1人目の妊娠初期よりも

遥に悪阻が軽かったからです。

 

 

1人目(女の子)の時と

明らかに体調が違ったがために

これは絶対に男の子だという予測をしていました。

 

 

 

 

 

 

  妊娠16週目の妊婦健診で、なんとなく判明

 

 



 妊婦健診の初めに


もし可能であれば性別が知りたい。と


先生にお伝えをしました。

 

 

エコーで赤ちゃんをじっと見る先生。

 

「へその緒で見えにくいけど、多分男子(だんし)です。」

 

だんし・・・だんし・・・・

 

男の子じゃなくて、だんし・・・・。

 

日本男児・・・

じゃないか、男子。



赤ちゃんの性別を男子という方に

初めて出会ったので 

なんだか新鮮でした笑ううさぎ



 私も真似したくなり

その後は子の性別を聞かれると

男子(だんし)ですうさぎのぬいぐるみと答えていましたよ。

 さやさはや

!さ、

 

 

健診では女の子だと言われていても

産まれてみたら

男の子だったというパターンは

わりと聞きます。

 

しかし男の子と言われて

産まれてみたら女の子だったというパターンは

ほとんど聞かないので

この時点でほぼ確定だなと

思ったのでした。

 

 

 

  性別発表はジェンターリビールケーキで!

 

 

 

 

第一子の性別発表時同様

第二子の性別発表も簡単なジェンダーリビールケーキを

作りました。

 

 

 

早く言いたくてうずうずしていたので

作り方の工程は3つだけ。

 

 

材料:バームクーヘン、絞るだけのホイップ、フルーツ(バナナとイチゴ)

 

①バームクーヘンの中にフルーツを入れる。

男の子ならバナナ、女の子ならイチゴと言うルールにしました。

 

②ホイップを全体に塗る

 

③残ったフルーツをケーキの上に乗せて

性別発表をする雰囲気を出す

 

以上!

 

もはや作ったとは言えないくらい簡単です。

 

完成品がこちら

 





 

既製品を注文したい方はこちらからどうぞ。

 

 

 

 

  性別発表、夫は歓喜

 

2人目は男の子が欲しいと言っていた夫。

 

とても喜んでいました。

 

私もとても嬉しかったのですが

未知なる男の子育児が始まることに

少しドキドキもしていました。

 

 

出産準備が楽しすぎる 

 

 

出産準備と言えば

お洋服を買い集めることですよねハート

 

 

私の何よりの楽しみでしたハイハイ



 

2人目は男の子ということで

男の子が着るようなお洋服を

選べることが

とてもとても嬉しくて

お買い物が楽しくて

仕方がありませんでした。

 




 

  第二子だからこそ、ケチらなかったもの

 

 

 

 

もしかすると、これが最後の出産になるかもしれない。

 

そう思うと、ケチりたくなくなってしまうのが

親心。

 

今しか着れないからこそ、着せたい!

 

いましか使っているところを見られないから

使わせたい!

 

そう思ってしまうのです。

 

そして購入したものがこちら

 

 

ファーストトイ

 

 

 

 

 

ど定番のジェリーキャットを買いました。

 



 

クーファン

 

 

1人目の時には使っていたなかったのですが

他の方が使っているのを見て

ここに赤ちゃんが寝ている姿を見たいと

思ってしまったのです。

 



結果大正解。

 

ここですやすやねんねしている姿を

たくさん拝みましたよ。




 

 

お洋服

 

上の子のお下がりもあるので

そこまで買わなくても良いのですが

普通に買いました。




 

可愛い新生児服に興奮がおさまらなかったです。

 

男の子のお洋服も

可愛いの多いですよね笑い泣き飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 



 

 

続きます。

 

 

メルカリショップにて

アニバーサリーフォトグッズを販売中です♪



 

 

fotowa(フォトワ)でカメラマンを呼んで撮影してもらいました

会員登録時に紹介コードを入力すると、撮影後1,000円のAmazonギフト券がもらえます✨

紹介コード:tkmie



 

 

 

スタジオコフレで撮影される方へ

是非フレンドクーポンをご利用ください!

11000円以上のお会計で1000円引きに

なりますニコニコ

image

 

ちゃっかりのせています↓