先日イエッテモデルオーディションの

一次審査である書類選考に

姉弟ともに通過しました。

 

この三連休中に二次審査となる

カメラテストに姉弟で参加してきました。

 

 

場所
新宿高島屋11階催事場

 

  30分待ちだった、駐車場入庫

 

新宿高島屋へは車で行きました。

3連休中のお昼の時間帯でしたので

駐車場渋滞で入庫するのに30分かかりました。

 

 

因みに新宿高島屋は

家族4人以上での来店すると駐車料金1時間

無料のサービスがありました。

 

駐車料金の詳細は

こちらから↓リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

 

 

 

 

 

  カメラテスト会場の様子

 

やっとの思いで入庫した後は

11階催事場に到着しました。

 

 

写真左側が受付。

奥に2箇所撮影ブースがあります。

 


  支払いは現金で

まず最初に

受付で撮影料の支払いを済ませました。

1人3300円です。(現金のみ)

 

兄弟で参加する場合は

2人目以降の撮影料が2750円になります。

 

2人合わせて6050円でした。

 


  データ納品は2パターン


撮影データは15枚程度いただけるそうで

納期は通常便で4月頃とのことでした。

 

+2200円で早便を選択すれば

1月下旬には納品されるようで

データも最低20枚確定だそうです。

 

 

この他にモデルオーディションに

応募する予定もなく

特に撮影データの使用予定もないので

我が家は通常便を選択しました。

 

子ども写真館のスタジオモデルのオーディションや

モニター撮影などだと

1〜3万円程度はかかりますから

15枚程度データでいただけて

3300円はかなりお得だと思います。

 

  0歳の弟の撮影


5分ほど会場前で待ち

いざ撮影です。

 

2歳の姉はとても緊張しやすい性格で

場所に慣れる必要があったので

まずは0歳の弟から撮影してもらいました。

 

息子はまだお座りができないので

ねんねの状態で撮影するとのことで

ふわふわのマットの上にゴロンするよう

指示がありました。

 

カメラマンがすぐに

服の乱れを直し

撮影スタート。

 

 

 

 

 

カメラマンがあやすと

にこにこ笑っており

環境の変化に動じない息子には関心しました。

 

実はこの日の息子

ご近所さんから出産祝いで頂いた

スーツ風ロンパースの

お衣装でカメラテストに挑むつもりだったのですが

まさかの直前でウンチ漏れ笑い泣き

 

致し方なく持ってきていたキリンのお洋服にお着替え。

 

普段着での撮影になってしまいましたが

このロンパースは産前に用意していたもので

思い入れもあったので

ある意味良かったです指差し

 

赤ちゃん撮影を予定されている方は

お気をつけください・・・笑い泣き

 


  場所見知りMAX、2歳姉のド緊張撮影

続いて2歳の姉の撮影がスタートグッ

 

慣れない場所・人に

緊張で案の定表情がガチガチに。

 

 

 

 

カメラマンがアンパンマンのボールや

ぬいぐるみであやしてくれましたが

最後まで笑うことはできませんでした。

 

でも、

泣いたり逃げ出したりせず

ちゃんとやり遂げてくれたので

とーっても偉かったですOKラブラブ

 

撮影の所要時間は

1人5分かからない程でしたので

あっという間に終わりました。

 

親子ともども良い経験になりましたキラキラ

 

結果がどうであれ

データは手元に残るので良い記念になりますチューリップ

 


  カメラテストは常連が多い


周囲の方を見渡すと

スタッフの方と顔見知りなお子さんがかなり

いらっしゃいました。


また、

小物のかばんや伊達メガネを持ち込んでいたり

お洒落なワンピースを着ていたりして

まるで事務所に所属しているモデルさんのように

可愛い見た目の子ばかりでしたよドレス

 

 

これからカメラテストに参加される方も

目一杯おしゃれして臨んでくださいねラブ

 

 

 

ちゃっかりのせています↓

 

 

 

 

 

 

 

fotowa(フォトワ)でカメラマンを呼んで撮影してもらいました

会員登録時に紹介コードを入力すると、撮影後1,000円のAmazonギフト券がもらえます✨

紹介コード:tkmie

 

 

 

 

 

 

 

 

スタジオコフレで撮影される方へ

是非フレンドクーポンをご利用ください!

11000円以上のお会計で1000円引きに

なりますニコニコ

 

image