子育て奮闘中の

 

 

にこにこママです

 

年末の大掃除ですが

今年は10月頃からコツコツと頑張りました。

 

かなり捨てましたよ。

 

結婚に伴う引っ越しで

実家から自宅に持っていった家具を

今回全て処分しました。

 

 

必要だと思って持ってきたものでしたが

生活してみると

意外と要らないものって

多いですよね。

 

当時は二人暮らしだったので

あると便利だったものも多かったのですが

子どもが2人生まれた今

あると邪魔だなと思うものも増えてきました。

 

ひとまず、ここ2年間で使用していないものは

処分することに。

 

処分の方法は、ジモティーとメルカリを利用しました。

 

大型家具は

0円にする代わりに自宅まで

引き取りに来ていただきました。

 

他にも家具・家電・未使用のベビーグッズなど

100円〜3000円で

取引させていただきました。

 

利益はそこまで求めていないが

捨てるぐらいなら

誰かに引き取ってもらいたい

と思ったものを

ジモティーでお譲りするようにしています。

 

不用品が再利用されるため

とても便利なサイトだなと思いました。

 

ジモティーでも貰い手が付かなかったものは

意外とメルカリに出してみると売れたりしました。

 

メルカリの場合

直接取引はしないので

時間の縛りがないのは利点です。

 

ただ手数料が10%に

送料負担(する方が売れやすい)があるので

利益は結構少ないです。

 

元々ゴミになる予定のものでしたがら

少しでもお金に換えられるのは

有難いことですよね。

 

実家は不用品がたくさんあります。

 

まさに宝の山です。

 

年が明けたら

少しずつ実家にある私の荷物も

メルカリやジモティーをフル活用して

整理していきたいものです。

 

 






お祝い事にピッタリの
袴ロンパースはこちらからニコニコスター





 

ちゃっかりのせています↓



 

 

fotowa(フォトワ)でカメラマンを呼んで撮影してもらいました

会員登録時に紹介コードを入力すると、撮影後1,000円のAmazonギフト券がもらえます✨

紹介コード:tkmie



 

 

 

スタジオコフレで撮影される方へ

是非フレンドクーポンをご利用ください!

11000円以上のお会計で1000円引きに

なりますニコニコimage

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する