子育て奮闘中の

 

 

にこにこママです

 

 

今日はクリスマスですねꔚ

 

 

 

 

 

  子どもと過ごす3度目のクリスマス

 

 

我が家に

子どもが生まれてからは

3回目のクリスマスですクリスマスツリークリスマスベル

 

 

 

クリスマスと聞くと

昔はすごくウキウキしていたのですが

今年はすっかり忘れていました꜆꜄꜆

 

正確に言うと

クリスマスが迫っているのは

わかってはいたのですが

何も準備できないまま

当日を迎えました笑

 

 

 

  産後初のクリスマスの思い出

 

1回目のクリスマスはというと

それはそれは気合が入っておりました。指差し

 

娘はまだお座りすら出来ない

赤ちゃんだったにも関わらず笑い

 

 

初めての家族3人でのクリスマスに

とんでもなく浮かれておりまして

装飾にかなり力を入れました𖠰

 

クリスマスツリー・バルーン・

クリスマスケーキの予約

当日の料理。

どれも抜かりなく準備しましたよ電球

 

当日は夫がなんと仕事を午後休してくれたので

夜はゆっくり過ごすことが出来ました。

 

 

 

  産後2度目のクリスマス!第二子妊娠初期でもあった

 

 

これが恐ろしいことにほとんど記憶にない・・・。

 

 

と言うのも

去年の今頃は

下の子の妊娠初期と丸かぶりでして

絶賛悪阻と戦っておりました絶望

(思い出すだけで若干気持ち悪くなる‪𐤔)

 

でも、ケーキは食べた記憶があるので

ちゃんとパーティーはしたのだと思います。

 

ただ、その時娘は歩きたてで

クリスマスツリーを出しても

秒速で破壊されることは目に見えていたので

クリスマスツリーに関しては

出さなかった気がします𓀫

 

 

  3度目のクリスマスもツリーは出さず

 

 

クリスマスツリー

 

やんちゃ娘が倒して遊ぶか

むしって楽しむ可能性があるので

スリーコインズの光るタペストリーで代用。

 

 

 

 

 

これがとても良かった笑ううさぎ

 

出し入れ簡単でシンプルなのに

写真映えしてくれます飛び出すハート

 

タペストリーって最強OK

 

 

  手作りケーキで満足感を高める

 

 

市販のスポンジにバナナを挟んで

ホイップクリームを塗り

チョコペンとジャムで

表面にアンパンマンの顔を描きましたグッラブラブ

 

 

 

 

 

超簡単手作り(❔)アンパンマンケーキの

出来上がりにっこりお願い

 

 

 

  クリスマスだけど手抜きご飯

 

 

娘にはちゃんとしたご飯を作りましたが

大人は寿司でした目

 

思い返してみれば

クリスマスは

3年連続お寿司を食べていますクリスマスツリー飛び出すハート

 

クリスマスっぽい食事を摂る方が

気分が上がりますが

子どもたちもまだ小さくて

よく理解していないので

今は自分達が好きなもの食べるのが1番流れ星

と言うわけで

こんな感じになりました花

 

  来年もきっとバタバタのクリスマス

 

 

来年はちゃんと準備できると良いですが

下の子が一歳超えていて

更にドタバタする予感がしますサンタ

 

どうなることやらおやすみ

 

 ともあれ

和気藹々と

無理なく楽しく過ごせて良かったですルンルン

 

 

 

ちゃっかりのせています↓

 

 

 

 

 

 

 

fotowa(フォトワ)でカメラマンを呼んで撮影してもらいました

会員登録時に紹介コードを入力すると、撮影後1,000円のAmazonギフト券がもらえます✨

紹介コード:tkmie

 

 

 

 

 

 

 

 

スタジオコフレで撮影される方へ

是非フレンドクーポンをご利用ください!

11000円以上のお会計で1000円引きになりますうさぎのぬいぐるみ

image