子育て奮闘中の

 

 

にこにこママです

 

 

2023年12月17日(日)

ららぽーと立川立飛で開催されていた

 

おひめさまごっこプロジェクト

 

に参加してきましたハート

 

 

 

 

おひめさまごっこプロジェクトとは?

 

プリンセスや王子さまに

変身できるプロジェクト流れ星
ドレス姿でお買物や食事を楽しんで

優雅なプリンセス気分を

体験できちゃいますグッキラキラ

 






日程:2023/12/16(土)・17(日)

時間:10:30~18:00

会場:ららぽーと立川立飛 1F イベントスペース


■参加条件
男の子でも、女の子でも参加OK目飛び出すハート

 

以下の①②③をすべて満たした方が対象となります。
①キッズクラブ会員限定(当日入会可)
②ららぽーと立川立飛館内の、当日お買上げレシートをイベント参加時に持参した方
③受付でアンケートに回答した方
※複数名で参加希望の場合、1人につき、お買い上げレシート1枚が必要です。

 

金額の指定はなく

100円ショップで購入したレシートでもOKでしたOK

 

■定員
各日200名様
※各回により参加できる人数が異なります。

■対象年齢
満2~13歳



■時間
①10:30~ ②11:00~ ③11:30~ ④12:00~ ⑤12:30~ ⑥13:00~ ⑦13:30~
⑧14:00~ ⑨14:30~ ⑩15:00~ ⑪15:30~ ⑫16:00~ ⑬16:30~ ⑭17:00~
⑮17:30~ ⑯18:00~

※館内の回遊時間は一人、2時間
※貸出し衣装の最終返却時間は19:00となります。
※17:00以降ご参加の方は、回遊時間が2時間未満になる

 

■整理券配布
・9:00~1F 中央エントランス
・10:30~1F トイザらス前にて配布

 

 

 

 

当日のレポ

 

 

 

 

10:15 整理券を取得

整理券配布場所に到着。

 

3組程並んでおり、条件の説明と

整理券を渡されました。

 

早めに整理券を取りに行ったつもりでしたが

「最短でのご案内が13:00になります」

言われました。

 

15分前ぐらいには

受付をするようにとのことでした。

 

午前中の回に参加したい方は

9時台に整理券を取ることをお勧めします。

 

因みに15時以降の回は

人が少なく今から案内できますよ〜!

という感じでした飛び出すハート

 

 

 

 

12:45 受付

 

 

受付でキッズクラブの入会の確認と

当日のお買い上げレシートを提出しました。

 

今回初めてキッズクラブに入会したということで

ノベルティをいただきました。

 

 

先へ進み、アンケートの回答をします。

 

アンケートを回答し終わると

おもちゃの指輪を一つ選び

プレゼントしてくれるとのことでした。

 

この指輪、

今もとーっても大切そうに付けています。

 

 

13:00 アンケート記入と身長の計測

 

 

 

名前、足のサイズ、髪型はセットアップ希望かなどを

アンケートに記入します。

 

身長の欄は空白で提出し

スタッフの方が計測するとのことでした。

 

計測した数字を元にドレス選びをします。

 

娘はまだ身長が小さいので

歩いた時にひきづらないよう

首から踵までが57cm以内の

衣装を選ぶことをお薦めされました。

 

わかりやすいですね。

 

13:10 衣装選びandお着替えの列に並ぶ

 

 

 

衣装はその時あるものの中から選ぶので

運ですね飛び出すハート

 

娘に選んでもらおうかと思いましたが

大きい男の子がちょっかいを出してきて

選べずにいたので

私がささっと決めてしました。

 

その後はお着替えの列へ。

 

お着替えコーナーに入る前に

スタッフの方が

お姫様になる魔法をかけてくださいます。

 

魔法をかけた直後

中のスタッフが

娘をスルスルっと中に案内しました。

 

ドレスへのお着替えはスタッフの方が全てやってくださいました。

 

 

13:20 登場

 

 

お着替えコーナーの中から

「●●ちゃんの保護者の方〜!

もうすぐ登場するので

カメラのご準備をお願いしま〜す!」

と声をかけてくださいました。ランニング

 

 

私と夫、カメラ2台体制で待ちます。

 

 

 

 

 

「それでは、●●ちゃんの登場です!」

 

カーテンが開く。

 

 

 

 

 

 

「わあああああああああああラブラブ可愛いいいいいいいいいいいい笑い泣きハート

 

 

周囲の目を忘れ思わず叫んでしまい

親バカっぷりを

思いっきり発揮してしまいました。

 

基本的に肌着の上に

ドレスを着るのがルールなので

ちょっと肌着がチラ見えしていたので

惜しかったポイント。

 

ドレスの形状、仕方ないです。

 

ティアラは髪型問わず

全員に貸し出されます付けまつげ

 

イベントスペースにある撮影スポットで

記念撮影をしました。ドレス

 

 

 

 

 

13:25 店内を歩き回る

 

いざ!ららぽーと内を歩きますおやすみピンクハート

 

時間も時間だったので

一階を15分ほどうろうろしただけでしたが

「わ〜ラブラブお姫様だ〜OK可愛い!」と

声をかけてくださった方もいて

嬉しかったです笑い

 

 

 

 

本当は2時間以内に

ドレスを返却すれば良いのですが

流石にお昼寝の時間なので

写真を撮るだけ撮って引き上げました。目

 

 

 

 

 

13:40 ドレス返却

 

 

ドレス→私服へのお着替えは保護者が行います。

 

下のズボンは履いたままドレスを着たので

着替えは1分で終わりました。

 

 

 

 

まとめ

 

ありがたいことに参加費がかからないので

誰でも気軽にお姫様・王子様になれて

とても素敵な企画だなと思いました口紅

 

ドレスを着る機会は

子ども写真館での記念撮影時や

ディズニーでプリンセスの仮装をする時ぐらいしかないので

こんな夢のような企画を開催していただけてとても感謝しています。

 

対象年齢が13歳までということなので

また機会があれば

参加できたら嬉しいです晴れ

 

 

ちゃっかりのせています↓

 

 

 

 

 

 

 

fotowa(フォトワ)でカメラマンを呼んで撮影してもらいました

会員登録時に紹介コードを入力すると、撮影後1,000円のAmazonギフト券がもらえます✨

紹介コード:tkmie

 

 

 

 

 

 

 

 

スタジオコフレで撮影される方へ

是非フレンドクーポンをご利用ください!

11000円以上のお会計で1000円引きになりますハート

image