子育て奮闘中の

 にこにこママです


 カメラが趣味で

お出かけした際にはパシャパシャと

撮影していますニコニコ






ネタ投稿はしたことがなかったのですが

他の方の記事を見ていると

共感する部分も多かったので

私も書いてみますニコニコグッ



妊娠・出産に関しては

お金がかかるなと思うことが多かったですピリピリ


まず、産婦人科の診察料気づき


妊娠検査薬で陽性が出てすぐに

産婦人科に行き妊娠判定

してもらいました拍手


妊婦健診扱いではないので

補助はなく実費だったのですが

なんとその日のお会計は1万円ガーン

 


え?一発目で諭吉飛ぶ?


出産までの健診で

ウン十万飛ぶのでは??


と思わず心配になりました不安


そして妊婦健診にかかる検査費用ですが

助成券を使っても2万円を超える日があったりして

なかなかの出費でしたキョロキョロ


肝心の出産費用はと言うと

一時金を差し引いて

プラス19万円あんぐり


無痛分娩にしたのもあり

手出し多めでした赤ちゃんぴえん


そしてそして意外と費用がかかった

1ヶ月検診凝視


何の費用が1番かかったかというと

何と

K2シロップです。




K2シロップとは飛び出すハート

赤ちゃんに起こりやすい出血を防ぐためのお薬


これだけで確か6600円程かかり

検診代も含めると・・・恐ろしくて

文字に起こせません爆笑




お願いだから

妊娠・出産費用は保険適応にしてくれ〜無気力

と感じたにこにこままでしたぐすんチューリップ






同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する