0歳児子育て奮闘中の

にこにこママです

 

 

3年ぶりの横田基地での開催となる

日米友好祭に行ってきました笑ううさぎ花

 

 
開催日時:2022年5月21日・22日
開催時間:9時〜20時
 
 

 

 

 

噂には聞いていましたが

久々の開催ということで

やはり恐ろしい混み具合・・・

 

なんと入場までに2時間かかりました泣くうさぎ

 

17時以降の入場であれば

待ち時間なく、すんなり入れたそうですスター

 

 

 

写真は拝島駅方面からの列です。

奥の方に見える赤い看板の隣が

入退場ゲートである

第5ゲートです看板持ちキラキラ

 

この他に

牛浜駅方面・東福生駅方面からも

列ができていました!

 

警察官がマイクを使い

お客さんの入退場を

上手くコントロールしていました照れ

 

友達同士で来ている人もいれば

子連れ・赤ちゃん連れできている人も

たくさんいましたおやすみやしの木

 

特に赤ちゃん連れの方々は

赤ちゃんにミルクを飲ませながら

なんとか時間を潰している様子を

チラホラ見かけましたおねだり

 

我が家の赤ちゃんは

待っている間は

寝てくれていたので

助かりました泣くうさぎピンクハート

 

 

気温が高かったので

列の途中にあるコンビニの飲料水は

飛ぶように売れていました絶望

 

またコンビニ内の

トイレ待ちの列もなかなかでした煽り

 

 

詳細はわかりませんが

基地内には救急車も来ていましたアセアセ

 

暑かったので、熱中症でしょうか...

心配になりますねピリピリ

 

 

 

 

 

基地内も大変混み合っていましたが

なんせ敷地がとても広いので

ある程度、人が分散されていたこともあり

ベビーカーでも余裕で移動できましたキラキラ

 

 


 

 

赤ちゃんの暑さ対策グッズはこちらから↓ひまわり