動物脱走の補足

 もっとお庭を歩かせた~い ぶーぶーぶーぶーぶーぶー ラブラブ



動物には帰巣本能がある!?

動物たちには帰巣本能?があるらしく(・∀・;)
柵から脱走すると最短ルートベルの入り口から牧場に戻ろうとしま





もっといっぱい歩かせた~いあひる音譜

動物が最寄りの入り口に直行することがないよう

その道のりに障害物置いて遠回りをさせるようにすると

もっと長くお散歩をするようになるのです~ヾ(≧▽≦)ノアップ





な の で ドキドキ

 動物たちの習性を利用して遠くまで歩かせようラブラブ

動物は柵から出ると、最寄りの入り口へ向かって歩き出す。。。

な の でドキドキ その道のりに障害物を置くと・・・

障害物に沿って歩き出しますラブラブ




↓ 真ん中の出入り口を塞いで
両脇の2か所から出入りさせてみました~



できるだけ遠回りさせるために
↑入り口と入り口の間に
壁で障害物を作りました!



大回りして、噴水の周りを歩いて
↓牧場に向かっていますwww

kore

てくてく~ぞろぞろ・・・・






を置いて通せんぼしたり、


切り株でお散歩コースを作ったり、


水タイルで川を作ったりなどなどラブラブ









音符 音符 音符 音符 音符 音符 音符


牧場の左の出入口から出発した

プードルとクジャクが

帰ってきた図 クラッカー




右の出入口から出発した

プードルが小屋へ戻ろうとしている図 しっぽフリフリ音譜

いろいろ試してみてくださいね♪

これ