煮干ラーメンの粉を売ってください。

おはようさん、マーティンです。
煮干ラーメンは本当においしい。

魚の風味が1番出ていて、
そして、エグい
(良い意味でも悪い意味でも)

煮干ラーメンは酸味のあるラーメンが多いですね。
しかし、その分パンチ力があり、
様々なラーメンに使用されています。
僕がよく行く「六三六ラーメン」や、
昨日梅田で行った「玉五郎」など、
煮干をふんだんに使ったラーメンがすきです。



煮干ラーメンみたいな人生を歩みたいなぁ

粉骨砕身、煮干は身を粉にして、
誰かのために旨みを与えている。

「自分は濃く生きて、他人に旨みを与えるもの」
最高じゃないですか。

その濃さゆえに誤解されることもあれど、ウケる人にはウケる。
自分の良さを生かしたもの。
それが煮干ラーメン。


腹減るなぁ。
淡路島にラーメン屋さん増やしてください。



あなたは何の粉になりたいですか?


このへんで。
またの!