YouTubeなめんな

どーも、YouTube愛好家のマーティンです。
最近のYouTubeは、テレビよりも使いがってのよいメディアとなっています。

ということで、
僕が 
”生活に役だつ” ”見ていて楽しい”動画チャンネルを1つ紹介したいと思います。
それでは、マーティンのYouTubeの世界へレッツゴー!



気まぐれクックさんのチャンネルは、
とても料理を楽しく学べるチャンネルです。
魚介料理が多いのですが、
珍しい魚だけでなく、タイやアジのような家庭でも食べるような魚も捌きます。
調理のコツ、特に包丁さばきをレクチャーしてくれるところが良いですね。

また、そういった丁寧さもあるのですが、動画のテンポは良いので、
動画だけを楽しみたい人にもオススメです。

これは最新の動画で、
すごく洋梨が美味しそうです...。
食べたい...、この洋梨のシロップ煮。
https://youtu.be/3Vlo7PeV8DY



いやぁ、本当にYouTubeすごい。
何がすごいって、
コンテンツ力無駄の無さがすごいんよね。

テレビは編集技術や演者のトーク力はすごいけど、
60分もいらない
その点YouTubeはコンパクトです。

ここが、YouTubeヒットの原因の1つ
だと僕は思います。

今後も、動画チャンネルを紹介していきます。
今日はこのへんで。
ではでは〜


ネクラじゃないやんとか言ってる人は、
逆立ちして、冬の海に飛び込め。