寝落ち、それは究極の無音。
そして、無音がゆえに最も無防備。
そして、無防備は人に迷惑をかける...


ここ最近、自分も含めて、
「寝落ち」に縁がある。

自分が寝落ちしてしまう。
寝落ちによりスケジュールが乱れる。
などなど、
自他ともに「寝落ち」の効果を
受けまくっているのだ。

そこで、自分への戒めをこめて、
「寝落ち」を徹底解説したいと思う。


まず、「寝落ち」とは何なのか?

文字通り、寝ることによって落ちる行為を指す。
詳しく言うと、
「眠る意思はない」が、
「突然かなり深い眠り」
に落ちてしまうことであるのだ。

この、「眠る意思はない」というところがミソなので、よく覚えておいてほしい。


「寝落ち」は突然やってくる。
ここからは如何に迷惑をかけるのかについて、
他者からのツッコミを用いて説明したいと思う。




「いや、さっきまで起きてたやんもしもーし!開けて〜!」

他者からしても、
本人は「眠る意思はない」と思っていたため、
「寝落ち」は、他者のスケジュールを、
特に乱すのである。

予定があるときに「寝落ち」してしまうと最低で、
「寝落ちキング」と蔑称をつけられてしまう。




「寝落ちて、小学生か!
自分のことも管理できないなんて恥ずかしいと思わないの??」

小学生に限らず、
子どもは「寝落ち」のプロである。
玄関で寝落ちしていたという都市伝説も聞いたことがある。
「帰って、5秒でスグ寝落ち。」
やろうとしてもなかなかできることではない。


「寝落ち」はこのように、
「睡眠欲や疲労度を管理できない未熟な者」という風に考えられてしまうものである。



しかし、「寝落ち」は悪いものばかりではない。
「寝落ちする人」は、
「寝落ち」によって救われている。

つまり、「寝落ち」は世界を救っている...。
「寝落ち イズ フォーエバー」なのであるのだ。
それも説明しよう。




まず、
「寝落ち」する人が「寝落ち」しないと死ぬ
という事実を知っていてほしい。

「寝落ち」とは
体の緊急回復呪文なのである。
それによって体を守っている。

寝落ちしたときのあの快感を覚えているだろうか?

ウォーターベッド? 羊に包まれている?
まさにそんな気持ちよさがある。

人間は、普段の眠りをそこまで充実させることはできない。
だからこそ、「寝落ち」による睡眠は、最高に体をリフレッシュさせてくれる。

これは、緊急事態だからこそ、
体がMPを惜しまずに「究極回復魔法」を使っているのである。

つまり、そのとき、体は緊急事態にある。



























てか、やっぱり「寝落ち」はあかんやろ

つれづれと寝落ちをポジティブに考えてみたが、全然ポジティブじゃなかった。

おバカさんマーティン。
「緊急回復魔法」とか嘘だからね。
しらん。


とにかくまぁ!
「寝落ち」は、
疲れる前に寝ろよって体が教えてくれているのかもね!

マーティン休みがない。
どうぶつの森しなくちゃあかんし、
彼女とイチャイチャしなくちゃあかんし、
ブログ考えなあかんし....


「いや、そんなんせんでええやん」
マ「うるせぇ!!!  全部したいんだよ!!」


いつまでたっても小学生やな〜
小学生は最高。
でも、
強くてニューゲームするのがもっと最高。

でも、強くてニューゲームは現実的に不可能なので、

強くなるだけしていきます。


今日はこれで終わり。

「寝落ち」は恥だが、役に立つ。
タイトルはこちらに差し替えておこう...

ではでは〜