港で小さな魚が泳いでいました。
目玉が少し出て、黒い魚でしたが、
僕は名前が分かりませんでした。


名前を知らないから雑魚なのです。


道端に大きな草が生えていました。
苦そうなにおいを発していましたが、
僕は名前が分かりませんでした。

名前を知らないから雑草なのです。


ナマズも鯛も
サラリーマンから見たら雑魚かもね。
月見草も薔薇も
大工さんから見たら雑草かもね。


だから僕はブログを書きます。
他人から見て僕は雑魚。
だから僕はブログを書きます。
スーパースターだなんてとんでもない。

いつかスーパースターになるために。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんて、詩を書いてみました。
もちろん、思わないことは書いてないですよ!

人間って、勝手に自分がスーパースターだと思い込む生き物だからなー。

人の目線が怖い怖い...。

昔、YouTubeは「ホームビデオを投稿する場所」だったらしいですね。

今や、ネタ動画が多いですが、
もっと手軽に個人が発信しても良い気がするなぁ。
まだまだ手軽ではないですね。

という僕も、まだまだスーパースター。
雑魚なのにスーパースターとはこれいかに。

おあとがよろしいようで。
ではでは。