ベビが生まれてから、写メの量は対数曲線的に増えました。どの瞬間もかわいくて、いつまでも忘れたくなくてラブラブラブ

お宮参り、お食い初めなどベビの行事もいくつかあり、そういう時には特にいい写真を残したい!
 
我が家はお宮参りでfotowaを利用しました!
結果、最高の思い出になったので、これからのママさん、ベビさんに心からオススメするお願いキラキラキラキラ
 
オススメポイントは以下3点
1★写真館と値段は変わらないか安い
2★自然な表情がとれる
3★それ自体が一大イベント
 
1★
値段について
fotowa→衣装代➕写真代
     ⇒データのお渡し
     
 
写真館→写真代の中に衣装レンタルが含まれる
   ⇒台紙またはアルバムまたはデータのお渡し
 
fotowaを利用した私の場合:産着8000円+母自前着物着付け7000円+19800円(祝日だと23800円)=34800円
fotowaは、予算が計算しやすいことも便利OKキラキラ
データの枚数とかサイズとかは担当する写真家さんによるかもしれないけど、
私の場合は、440枚の大量のデータ!
画質は、A4で印刷して問題ない画質ってことになってて、一枚1〜4MBくらい
写真詳しくないので、、、データ量と画質がどう相関するかはわかっていないですがw
でも、絵はがきサイズへの印刷では全く問題なし合格
 
写真館さんの値段は一言で言うのはすごく難しいうずまき
安いとちまたで評判の某写真館ではセットで「27000円から」だけど、写真の枚数やつくるアルバムや台紙次第もぐもぐ
もし、義理両親、実両親、自分たちと三つアルバムと、データも全部欲しいとなると、最安の料金ではすまない感じアセアセアセアセアセアセ
 
2★
写真館では基本的には、写真館内での撮影星
fotowaは神社での出張撮影ですカブト
 
正式な感じでの集合写真が欲しい人は写真館(写真館でも出張撮影しているけど、ちょっと高いみたい)グラサン
境内での写真や、目線を外した自然な笑顔とかもほしい人はfotowaニコ
 
3★
fotowaでお願いして良かったことはこれです。
とってもいいイベントになりました!
 
一時間と短い時間ですが、
ベビをだっこして、まずは義理のお母さんに産着をかけ、次に実のお母さん、ママへ。
お清めしているところ、正門でポーズ、お参りしている様子、お賽銭なげているところ。
お父さん達もだっこして・・・とあっという間の一時間!
 
はじめてのモデル業にベビでなく、大人達がてんやわんやうずまき
初孫にめろめろな大人達の大人げない姿が写真にばっちりのこりました笑
 
この特別な1日のみんなのうきうき、そわそわとした感じ!
写真館でのおすまし写真ではこんなにたくさんのストーリーはなかったかなと思っています照れ
 
 
<結論>
とりたい写真(おすまし?自然な感じ?)
どこでとりたいか(神社?スタジオ?)
 
自然な感じで、出張撮影を希望する人には、fotowaをおすすめするラブ
ベネフィットステーションの優待があるひとは割引もきくよ!