我が家のにゃんこ達は
時間帯によって定位置が変わります


昼間は3Fに居るのが好きなようです



ご覧の通り
いつも気持ち良さそうにお昼寝しています


つい先日のこと・・・

体調が悪く、仕事も夕方までなかったので
お昼寝をしにピピさんを連れて3Fに上がりました

案の定3匹揃ってお昼寝中でした
+ピピさんの計4匹



う~ん・・・狭いぞ(^_^;


結局・・・
にゃんこ達の「なんですか?」
と言わんばかりの視線を浴びつつ
ごめんね~と布団のすみっこに潜り込み
肩身の狭い思いをしながら
4匹と一緒にお昼寝することになりました☆


私の布団なのになんで一番遠慮してるんでしょうねぇ(-ω-;)


きっと、お昼間は自分達の布団だ=^..^=
ってな感じなんでしょうね( ´艸`)



~おしまい~
にゃんとも癒される~(≧∀≦)



今日はこれだけ(^◇^;)



最近多忙の為、ブログさぼり中です(@_@)

ゴメンナサイm(_ _)m



最近寒いせいなのか
わんにゃんの定位置が決まっています

ホットカーペット
こたつ
座椅子

皆集まるので大混雑(^◇^;)

必然とピピさんとネコ達の距離も近くなってます



これくらいは日常茶飯事(*^^*)



昨日のこと・・・



一見摩訶不思議なショットですが

上から見ると~



ピピさんと鉄君でした∑(OωO; )


ぴったり寄り添うこと数十分

その後もふと見る度に
何故か仲睦まじそ~・・・に
くっついてる二匹なのでした( ´艸`)


おそらく冬季限定(≧∇≦)b






~ご報告~

2月14日のバレンタインデーの夜に
我が家の長老『ちゃお』おばあちゃんが
永眠しました
病気も怪我もせず20歳 !!

寂しいけど・・・大往生だったので
笑顔で見送ってあげることができました










今朝は近所の工事もお休みみたいで
とっても静か(*´▽`*)


太陽も顔をのぞかせて
ちょっぴりぽかぽか陽気


のどかだな~


・・・ん?



なんだかとっても眠そうなぱんだ君(*^^*)




睡魔と格闘しているようです(笑)


そんなに眠たいなら
横になって寝ればいいのにね~


しばらくすると闘うことを諦めたのか
ズルズルと身体が沈んでいき・・・




それ、そうやって使うモノ?
よけいしんどそうに見えますけど(^◇^;)



その後10分ばかりこのまんまのぱんだ君でした(笑)





なんだか気持ちよさそう・・・?
寝心地いいのかな( ´艸`)



やっぱりわんにゃんの柔軟な発想力には脱帽です☆



~おしまい~



とある日

何故か床に落ちていたネット状のカゴ



百均で購入したのですが
折り畳むとぺったんこになって収納しやすいので
何かと便利な優れモノなんです♪


洗濯物を入れたり
細々したものを持ち運ぶのに使用したり・・・

要するに物を入れて使うんですよね、普通



でもやっぱり、固定観念はよくないようです



こんな使い方があったのね~(≧∇≦)b

さすがぱんだ君☆



はてさて…
座り心地は如何なものでしょう?( ´艸`)




~おまけ~



あらあらピピさんも!?


                     ~おしまい~