最近リリースされた、NewJeansの新曲、とても良いです。


 ⭐︎⭐︎⭐︎


特に日本デビューの作品「Supernatural 」


80年代後半から90年代R&B的であり(ボビー・ブラウンを思い出す)

日本のシティポップ的であり。

懐かしくて、新鮮。


これ、アラフィフ、アラフォー向けに作ってる?とも思えてしまう。


MVがブラウン管に映るところからスタートしてるところとか、ダンスがボビー・ブラウン的だったりとか。

ファッションは、日本のかつてのアイドル、スピード、SMAP的だったり。


だけど、ソングライティング、ボーカル、ダンスレベル、表現の力は、90年代のそれではなく、より進化していて、やはり現代的。



日本デビューだけど、英語、韓国語、日本語を混ぜているところも興味深い。

日本デビューしたら、オール日本語でないとダメという考え方をしていない。

日本語にした方が響きが良いところを日本語にしている気がする。


 ⭐︎⭐︎⭐︎


さすが、ミン・ヒジンですね。


そして、NewJeansのメンバーもすごい。

特にダンススキルがデビュー時より数段上がってる気がする。



カッコい、可愛い。