先日、息子と一緒にリビングでFA CUP決勝を観戦しました。


マンチェスターUの試合はよく一緒に観戦します。彼が幼少時代からの習慣になっています。

来年はもう就職するから、一緒に観られないかなーと思うと少し寂しい思いをもちました。


 ⭐︎⭐︎⭐︎


FA CUPは、イギリスで行われる世界最古のトーナメント方式のサッカーの大会で、プロアマ含め約700ものチームが参加しているとのこと。


プレミアリーグのチームを、三部のチームが倒すなどの大番狂せが起こったりするのが面白い大会です。

イギリス国内では特別な大会のようです。


決勝は、史上初のプレミアリーグ4連覇のマンチェスターシティと、プレミアリーグ過去最低の8位となったマンチェスターユナイテッドが戦うことになりました。


 ⭐︎⭐︎⭐︎


小1からマンチェスターユナイテッドのファンの息子。


最近のマンチェスターUの低調ぶりに怒っています。

しかし、今日こそは頑張って欲しいと、筋トレして自分にも気合いを入れ、お気に入りのマンチェスターユナイテッドのユニフォームを着て観戦してました。


 ⭐︎⭐︎⭐︎


試合スタート。


とてもうるさい。


まるで部活のパワハラ監督にように、


「お前が、そこ前出ろ!!」

「もっと詰めろ!ゆるいーー」

「たらたら走ってんじゃねー」

「そうそう!それ!それ!」

「そこ!出せ!」


と吠えながら観戦してました!!


小学生の頃は、ユナイテッドが不甲斐ないと、しくしく泣いてましたが・・・・苦笑


 ⭐︎⭐︎⭐︎


その声が届いたのか、なんとマンチェスターユナイテッドが勝って、奇跡の優勝!




ハイライトでみても分かりますが、マンチェスターシティの攻撃は美しく、圧倒的で、凶暴です。


攻められまくったユナイテッドですが、長く怪我で離脱していた、リサンドロ・マルチネス中心に、守備に頑張り、少ないチャンスを得点につなげ、逃げ切りました!!


得点をとった、ガルナチョ、メイヌーは19歳!!

未来が楽しみです。


 ⭐︎⭐︎⭐︎


来期はどう並んだろうーー

監督交代、メンバー入れ替え・・・


よほどの改革をしないと、名門復活は無理でしょうね。。。


楽しみです。