ジムのランニングマシーンでエクササイズをしながら、英語のリスニング練習目的で、TEDを聞いてます。


でも「練習」と考えるとつまらない。


面白いコンテンツでないと。

学ぶことは苦しみではないから。


 ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎


ただそんなこと考えなくても、TEDは本当に十分面白い。


今回は、僕が特に面白いと思い、繰り返し聞いているコンテンツを載せておきます。


英語リスニングの題材ということだけでなく、僕の人生にとって、豊かな色彩を与えてくれたり、違った視座を与えてくれるコンテンツです。


みなさんも、面白いコンテンツがあったら教えてくださいね。


 ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎



傷つく心の力

「心のもろさを感じることが生きること」

ぐっときますー





人を幸せにするのは何?


必ずできる!未来を信じる「脳の力」




3Tips on how to study effectively 




上手に会話する10の方法





次に世界の覇権を握る予想外の存在