久しぶりにサッカーの話を。


⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎


いやー、上田綺世選手はすごいですね。


何がすごいって、身体能力とゴール感覚のすごさ。


初めて、その凄みを感じたすごのがこれです。


ゴールキックを胸トラップしたポストプレイなんだけど、アフリカ系の選手二人に身体をよせられているのに、全くブレず胸トラップして、倒れず着地して、平然とマイボールにしてしまっている。

むしろ相手二人の方がバランスを崩して倒れている。


海外の選手でも、ここまでの身体能力の選手は、珍しいのではと思います。



あとこれもすごいです。

ゴールを背にして胸トラップしてから身体をブン回してゴール!




今回の日本対ミャンマー戦のハットトリックもすごかった。


特に一点目、二点目がすごいです。



ゴールを背にした状態で、来たボールを、後ろに感覚で流し込む。


この解説によれば、ゴールを導くための変幻自在な動き、味方への明確なコミュニケーションが、これらのゴールにつながっているとのこと。



日本代表は各ポジションで、誰を起用すれば良いのか監督泣かせの状態ですね。


最前線では、スコットランドリーグで得点王をとった古橋選手もいるし、スピードがすごい前田選手、浅野選手もいる。


特に古橋選手。

変幻自在なオフザボールの動きがすごいと話題になってましたね。。



U22も、アルゼンチン相手に、5点決めて勝利。

この5点のゴール、若い選手たちの技術の凄みを感じる素晴らしいゴールです。



日本代表のポジション争いが、より活発になりそうです。