さて、このブログですが、プライベートに関わるものは、限定記事にしていき、今後もこうした、音楽とかの長いつぶやき的なものを中心にしていこうかな、とか考え始めてます。。



⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎


というわけで、お久しぶりの、NewJeansおじさんです。

NewJeansの話題、尽きません。

事務所側の戦略、プロモーションの強さ、洗練もあるけど、本人たちも多才です。


⭐︎⭐︎⭐︎


先日は、King Gnuの新井さんが、NewJeansのライブで、ベースを弾いていたと話題になりました。


NewJeansちゃんたち、ロックミュージシャンみたい。


https://x.com/masato_bi/status/1710685272743272584?s=46&t=pt2H1x2UaNkPwaH23BlnVQ


⭐︎⭐︎⭐︎


そしてタイトルの、「すごいダンス練習」は、これ。


総勢40人くらい?50人くらい?

ダンス練習動画としては圧巻。


よく覚えたな、

あんなに手をブン回して隣の人に当たらないな、

怪我しないかな。

あと人の間の狭いところを、カメラが通過しているのはどうやって撮影しているのか?

二曲目は、彼女らの会社のオフィス?

手が壁に当たらないの?


そんな心配を吹き飛ばすように、とにかくカッコいい。微妙に揃ってないところが、カッコいい。


振付師さん、すごい。


TWICEちゃんたちが、「振付は数学です。」と言ってましたが、まさにそれだな。。



本番の動画

どなたかが撮ったもの。




⭐︎⭐︎⭐︎


多彩なティーンエイジャーたちです。


声が大人っぽく、スモーキーで、独特の雰囲気がある15歳ヘインさん

80年代に活躍したシャーデーの歌とかカバーしてほしいな。

Uruさんの歌もいけるかも。









ギター弾き語りのハニさん。

この人の声は爽やかで艶がある。