バート・バカラックさんが94歳で亡くなりましたね。数々の名曲を残した偉大な作曲家。


僕にとって、バート・バカラックさんの曲は、例えばバート・バカラックさんのアルバムを聴こうというように求めて聴いた訳ではないけど、甘く切ない素敵な曲を作曲するアーティストという印象でした。

心に残っている作品は、これだったりします。


エルビス・コステロが歌うバート・バカラック作品。


本当に素敵な曲です。



そして、エルビス・コステロつながりだと、映画「ノッティングヒルの恋人」でのこの曲。


フランスのシンガーソングライター、シャルル・アズナヴールが1974年に発表した楽曲を、エルビスコステロが歌った曲。





すいません。これ聴くと、「ノッティングヒルの恋人」のエンディングの場面を思い出してしまいます。

これはネタバレになっちゃうので、見たくない方は見ないように。











この映画、とてもロマンチックで好きです。


英国出張したとき、歩いて行ける場所に宿泊したので、ノッティングヒル界隈を散歩して、映画の世界を少しばかり楽しみました。。