家の前の公園と家の庭には、様々な鳥が来て、美しい声を聴かせてくれる。
 
以前、これを書いた。
「あいつ」のことだ。
公園のシンボルツリーで堂々と鳴くメジロのことである。
 
(去年の「あいつ」とは違うと思うけど、この際、どの「あいつ」も、「あいつ」とします)
 
今日、小雨が降る中でも「あいつ」は懸命に鳴いて、美しい声を聴かせてくれた。
 
 
それがこれだ。「あいつ」の可愛い勇姿を撮影することができた。
 
キョロキョロしながら、大きな声で鳴く「あいつ」。可愛いーー。
 
─────────────────
ところで、伐採されてしまったはずのシンボルツリーがまた生い茂ってきた。。
 
気になるーー。