猫しっぽ シマシマ家のi-cube  猫あたま

 

引渡し2019年11月、床面積30坪、オール電化、太陽光(8.8kW余剰買取)、蓄電池なし、2人暮らし

 

 

   

 ご訪問ありがとうございます 流れ星うさぎ

 

 2024年4月分の電気代が確定しました 電球

 

 請求額は、6,860円 (253kWh)でした  キョロキョロ

 

 先月より500円ほど高くなりました ショボーン

 

 

 4月は、太陽光発電のパワーコンディショナー(パワコン)の故障で1週間ほど使えない期間があったため、その分買電量が増えたのが最大の要因だと思われますショボーン 

 

 また、Looopでんきから「容量拠出金制度」の導入に関するお知らせメールが来ました。年初に案内があったようですが、うちは5月分からこの料金も付加されるようです泣くうさぎ

 

 ちなみに、床暖は4月下旬にOFFにしました。今後は、エアコンの出番になりそうですニコニコ

 

 今回は以上です ありがとうございました ニコニコ

 

 

 

 

 

 ★3月の電気代については、こちらです↓

 

★パワコンが壊れた件はこちらです↓