みなさん、おはようございます。

 

仕事がとても忙しくてご無沙汰しておりました。

落ち武者さんのおいしい夜ご飯を恨めしそうに眺めながら

自分が作った弁当を職場でお昼にわびしく食べる生活を送っており、

 

いいねが押せなくてログインし直さなけばならない場面になって

気づいてみれば、アメブロにログインするIDすらわからなくて

超お久しぶりに、PCを開いて予測変換の助けを借りて

今やっとログインできました。

 

今日は、半分仕事な業務をこなすために有給休暇を取得

 

職場も忙しいのに申し訳なく休んでおります。

さて

最近気づいたんです、、、いまさらながら。

 

仕事をどうせするなら、楽しい職場環境を作らなきゃ。

ちょっと不謹慎かもしれないけど笑ったりしながら、

楽しくしてたら、いくら忙しくてもなんとか助け合えるし、

精神も病まない、ひとりで憶測で悲しんだり、仕事に対する

不安も抱え込まなくて済むんだなって。

 

馬鹿に思われても、笑顔で乗り切っていこう!!って。

 

最近子育て終了して子供が遠くに住むこととなってから、

私の存在意義、みたいなものをすごく見失っていたけど、

 

とにかく笑いながら楽しく過ごすことを一番に考えよう。

って。

 

更年期でつらいサイクルの時もあるんですが、すごく

肩の荷が下りたような気がします。

 

周りにも感謝を忘れなくなった気がする。

 

笑いって世の中にそんなに必要と感じたことがあまり

なかったけど、本当に大切なんですね。

 

さて、それではまた!!