どうありたい? | flowの毎日〜神戸◆イラスト◆ハンドメイドアクセサリー

flowの毎日〜神戸◆イラスト◆ハンドメイドアクセサリー

✨描くことつくることが大好き✨日々をつれづれに綴ります✨インスタでも発信中✨イラスト@junko_world_39✨アクセサリー@flow_works_39✨チャレンジ企画は現在行っていませんが、ご興味のある方はブログコメントにてお問い合わせください

ここしばらく

みえない重しがあるみたいに

気分があがらなくて

何かをやるぞーという気にならない


やろうとして行動したけど

気分が乗らないから断りたい

でも迷惑かけるかな

やり方を変えたら

断らなくてもいいかな

そう思うことがいくつか


あーしたら

こーしたらと

思考がぐるぐるしてる時点でもう

それをやりたくないですという

ことなんだよね


なんの制限もなく

誰にもなにも言われない

そんな世界だったら

何がしたい?

どうなりたい?

自分に話しかける

てくてく歩きながら

話しかける


描きたくなったら描いて

つくりたくなったらつくる

海のそばの

波の音が聞こえる明るい場所で


と、ここまでは

数年前に思いえがいたイメージ

そこには私ひとりと犬がいる


でも今朝のイメージは

私のイラストが好き

私のつくるものが好きな人が

まわりにいる

そう感じたら

胸の奥があたたかくなった


私ずっと

私はひとりがすきだから

一人でも大丈夫

さみしくなんかない

そう思っていたけど

そんなことなかった

人とのつながりを

求めていたんだね