パタポン3 | あくびの日々

あくびの日々

ブログの説明を入力します。

ユミヤッチャです!
{F28BAFFE-AC5F-45F2-B520-2B6C9AD08C0E}

トリミングが珍しく成功しました照れ

弓系キャラの基本となる攻撃的なキャラで、装備数は少ないですがセットスキルの枠が多いのが魅力です!(パタポンを始めた当初はユミッチャだと思ってましたてへぺろ)



クラススキルはラピドン2〜6で、徐々に矢の本数が増えていき、1度に最大12本?
同時に放つことができます

攻撃速度は若干遅めですが、攻撃力が高めなのでかなりのダメージになります


セットスキルはボウアタックLv1〜4と無双のユミです

ボウアタックは弓、長弓の攻撃力を高めます
無双のユミは与えるダメージを100%UP、受けるダメージを150%UPします
しかし、弓系のキャラは基本的に最後尾に配置されるので攻撃をあまり喰らわないことからメリットの方が大きい気がします
ただ、サイクロプスの岩投げなどで1発死の可能性がかなり増えますガーン

デメリットとしては、矢が風の影響を受けることと、攻撃範囲が狭く、さらに上に打ち上げて雨のように降らすような攻撃なため、攻撃を当てにくいです…

しかし、この攻撃方は、無双のキバを最大限活かせるとおもいます

無双のキバの効果は空中に浮いた敵にダメージ2倍(ノックバックや地震などで一時的に浮いているキャラにも有効)なので、前衛でノックバックを発動させ、ユミヤッチャで弓を当てていけばかなりのダメージが期待できます!


と、この位褒めたところで質問ですが、無双のブタの効果(打撃or斬撃を受けた場合、ダメージの半分を相手に返す)は無双のヒツジ(ヒーローモード中は着火以外の攻撃無効)を使用していても発動するのでしょうか?
これがもしできるのであれば無双のユミも組み合わせて面白い攻撃方法のキャラが作り出せると思うんですが…


そして、以前キバッタのことを雑魚キャラ扱いしてましたが、アルダモンを手に入れてわかりました


めっちゃ強いやん



文字数稼げたかな…
しばらく更新が滞っていたのは、ユミヤッチャについて書くことをかんがえていたからなんです
そろそろ書かないと先に進めないなと思ってユミヤッチャを使い始め、いろいろ活用法などを考えていましたが、なんせ他のキャラがほとんど育っていないので強いと思えなかったんですよね


パタポン3は個人的には"全てのキャラを愛を持って育てる"ことをモットーにしてプレイしていますニコニコ
あれだけ馬鹿にしていたデストロボも結局バウムンクのために育てていますし、ユミヤッチャも頑張って強くしてあげたいとおもいます!


次はワンダバラッパです!


それでは犬