パタポン3 | あくびの日々

あくびの日々

ブログの説明を入力します。

カノッサルタンです!
{6387A2BC-AEDA-4E83-96FE-08FB543A76E0}
(画像のトリミング雑で汚くなってますが前回までよりはマシになったかな?💦)


戦斧や槌(大剣も装備できるらしい)、ヘルム、戦車を装備し、攻撃力や耐久力が高いキャラで、鹿がモチーフになっています!


注目すべき点は耐久力を意識したクラス、セットスキル!

クラススキルは攻撃行動中のノックバック、よろめき、氷結、着火無効❗️❗️
パタポン3の主な状態異常である氷結、着火を無効化できるのはかなり強いです!

さらに、セットスキルでは相手へのノックバック、よろめきを1.5倍、メイン武器である戦斧の攻撃力を50%UP、



そして、



Lv32で取得できる無双のシカ!!




絶対に手に入れるべき無双系スキルの一つです!
効果としてはヒーローモード中全ての状態異常無効!(受けるダメージは増加するようですが…)


クラススキルとは違い、セットスキルは全てのヒーローキャラにセットできるので、主に自身で敵陣に乗り込む近接型のキャラには必須といっても過言ではないくらい強靭なセットスキルです!


そして、PAPUWA.Kさんにコメントをいただいた装備次第では体力が60万を超えるみたいです!
ストーリー上ではそんじょそこらの敵(不屈のギロチン以外)ではそうそう死なないタフ戦士です!

さらに、昔どこかの記事で読んだので定かではないですが、
武器:羽戦斧スースラポン
ヘルム:疾風のシュババッカブト
戦車:光戦車ブリアント

この装備でスピードアタッカーにもなれるそうです!
装備数は少ないですがいろんな遊び方ができるキャラだと思います!


次はピョコライダです!
(年内最後のブログになるようなならないような…)

それではUMAくん