amasia organic store

 


雑誌やテレビ、SNS でみる

丁寧な暮らしに憧れます。


とはいえ、雑でせっかちな性格の私。


庭は草ボーボー。

料理は時短で作れるもので品数も少ない。


ふと先日、毎日やる事だけでも

丁寧にやればいいのではと思いついた。


洗顔の泡だてはネットを使っていつもより

じっくりモミモミ泡だてる。


たった数十秒時間をかけるだけで

高密度のふわふわな泡の完成。


ネットを使っててもちゃちゃっと

立てた泡とはぜんぜん違う。

洗い上がりの肌も心なしかもっちり。


 

 

 

 


ご飯も勢いに任せて

どんどん口に放り込むんではなくて

しっかり噛む。


理想はドロドロまで噛んで

自然と喉に通っていくイメージ。


そこまでは行かなくでも意識して

ドロドロになったなって位で飲み込む。

こちらも食事後なんだか胃が軽い。


出汁をとって味噌汁作るとか

毎日運動するとかは続かない私ですが

毎日やることに少しだけ時間をかけるのも

丁寧な暮らしかもなと思った今日この頃です。


ニコニコここからは憧れる丁寧な暮らしの品々


 🌸朝から鉄瓶で沸かした白湯を飲む

 

 

 


 

 

 



 🌸発酵食品で体の中から健康に

 



 

 



 

 



 🌸野菜たっぷりな食事

 



 

 



 

 

🌸こだわりの調味料