トイレにポトスの植木鉢を置いてあります。


カルキかな?



白いのがついてて

汚いなーと思っていたのですが

見て見ぬふりすること数年。


ついに重い腰をあげて綺麗にすることに。


最初、擦ってみたけど取れる気がしない。


ネットで調べると下の2つが出てきました。


トイレ洗剤のサンポールをかける

クエン酸を溶かした水につける


が、どっちも我が家にない。


せっかくやる気がでた今、

すぐに取り掛かりたい!


酸なら酢で良いのでは?

水に適当に酢を入れて植木鉢をドボン。



2日間漬けて置きました。



完璧には取れなかったけど

キレイになったひらめき


受け皿は凄くキレイになりました。






汚れは育たないうちに

キレイにしたいものですね。

おうちで育てているもの

 

 


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する