かかりつけの動物病院へ電話するとき

なんて名乗りますか?


自分の名字?


猫の名前?


先日、病院へ電話たときに

「猫のクローバーですが」

と第一声に猫の名前で

名乗ったのを旦那さんが聞いてて


猫の名前言うんだwww


って笑われたので

他の方はどうしてるんだろうかと

素朴な疑問です。


多分、先生や看護師さんは

猫の名前で症状覚えてるだろうし

話がスムーズかなと思ったのですが

電話のマナーとしては変かなとも思います。


たくさんの患者さんがいるのに

猫の名前ですぐ反応してくださる

先生、看護師さんの記憶力には

毎回、感心させられます。


今度、病院行った時に

受け手はどう名乗られるのがいいか

正解を聞いてみよう。



イベントバナー



イベントバナー



 チューリップ外が気持ちいい季節。

サッと羽織れる1枚があると

お花見やお散歩に良さそうです。

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 




イベントバナー













 

 

 

 

 

 

 

Amebaペット部

 

Amebaペット部