ニャンコがここ数ヶ月ずっと下痢で。

フレッシュなウンチが採れたので

どうぶつ病院へ行ってきました。


結果、問題のある菌は見つからず。


寄生虫か食品アレルギー辺りが

原因かもとのこと。


まずは寄生虫駆除の薬を試してみることに。


先生の話ではこれで完全室内飼いの

スコティッシュフォールドから

30cm位の虫が出てきたのを

飼い主さんが持ってきてくれたことが

あったらしい驚き


外からブ~ンとやってきた虫を食べたり

人間がお裾分けしたお刺身なんかに

寄生虫や卵がいたりするそうで。


怖いけど寄生虫が原因なら

駆除してしまえばオシマイ。


アレルギーなら原因突き止めて

ずっと対策していかなきゃだから

大変だよな。


いずれにせよ早く元気になっておくれ黒猫


Amebaペット部

 

Amebaペット部