自然とたまりますよね。


ホコリ。


去年の大掃除は寒さに負けて

網戸の掃除しなかったんです。


今年は時々、手の届く範囲で

ブラシでホコリを払ったり

雑巾で拭いたりしてましたが

網戸にどんどん溜まっていくホコリ。


黒い網なのにほんのり白というかグレー。


窓を開け締めするたびに

気にはなっていたのですが

網戸掃除って面倒くさくて

そっと目をそらしていました。


が、


予定のないこの3連休。

季節外れの夏日。


条件は整ったとばかり突然みなぎるヤル気


旦那さんに

網戸掃除するので協力願います!

と朝から宣言。


家中の外せる網戸をすべて外し

ホースにブラシをつけて

水をかけると流れでる茶色の水。


めちゃめちゃ汚れてる〜


網戸を洗ってるスキに旦那さんは窓拭き。


キレイになった網戸を窓にはめると

家の中を吹き抜ける風の

なんと爽やかなこと。


外の景色もキレイに見えます。


旦那さんは

網戸の汚れなんて

全然気にしてなかったけど

汚れてたんだね

っていうくらい家の雰囲気が変わりました。









自然と家に溜まっていくもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する