高性能レンタルサーバー 6ヶ月分無料 6/9 12:00まで | ヤフオク!のRSSをアフィリエイトリンク付きにする方法

ヤフオク!のRSSをアフィリエイトリンク付きにする方法

「ヤフオク!のRSSをアフィリエイトリンク付きにする方法」の情報を中心に、インターネットに関するいろいろなことを書きます。

以前Yahoo!Pipesが長期間正常に動作しなくなったことがあります。その時にYahoo!Pipesの代わりにPHPを使ってRSSを出力するプログラムをいくつか書きました。
しばらくそれを使っていたのですが、レンタルサーバーのアクセス負荷が心配だったので、Yahoo!Pipesが復旧した後に、元に戻しました。

Yahoo!Pipesは私がアフィリエイトをやっていく上で、根幹となっているサービスでしたが、いつかサービス終了の時が訪れることは覚悟していました。
また、Yahoo!Pipesでは実現できなかったこともいくつかあり、それをPHPで補完したいと以前から考えていました。

PHPを使うにはPHP対応のサーバーが必要です。今使っているレンタルサーバーでPHPは使えますが、負荷に耐えきれない可能性があり、しばらく前から、高性能のレンタルサーバーに移行することを検討していました。
示し合わせたようなタイミングなのですが、移行を検討していたレンタルサーバーのひとつ「ロリポップ」のビジネスプランが6ヶ月無料キャンペーン中です。



Yahoo!Pipes終了後、他のサービスを利用するか、完全に自作を目指すかはわかりませんが、できるだけ自前でプログラムを作るようにしたいと考えています。