まん延防止措置のため、育休中の家庭には登園自粛要請が出ましたガーン


今まで何度か登園自粛要請はあったものの、

在宅勤務中は自粛せずにきました。

1日に打ち合わせが5時間くらいあるせいで、

幼児を抱えながらというのが現実的でなく…ショボーン

でも育休中ならば要請に応じざるをえまいプンプン


youtube大好きっ子なので、いかにyoutubeを見せずに時間をつぶすかが肝。


うちの保育園はクラスの一日の様子が毎日電子配信されます。

「今日は制作をやりました」とか

「今日はかけっこの練習しました」とか。


自粛中に保育園の様子を知ると、同等の過ごし方ができてない気がして焦る…


電子配信ありがたい!!と思ってたのにここに来て裏目になるぅでも見ちゃうぅ笑い泣き



産後体調が戻らないとか、年齢差があんまりなくて子供が手がかかるとか、大変な人は沢山いると思うので贅沢言ってられないんですけどねぇ。

自粛も悪い点ばかり感じちゃうけど、我が家は感染源になるとすればおそらく子供なのでリスクを低減できたというメリットもあるんですよねニヤリ


2月に弟の結婚式のため3年ぶりに帰省予定でしたが、このままだと帰省せず結婚式欠席になりそうです。

身内だけならまだしも、万一結婚式で感染させたら親が村八分に…