産後2ヶ月が経ちました。


1ヶ月健診後すぐに産後ガードをゲットし

1ヶ月着用した結果です。


産後ガードル購入時と現在のサイズ変化はこんな感じ。

ウエスト82cm→75cm(-7cm)

ヒップ102cm→100cm(-2cm)

体重 70kg→68.2kg(-1.8kg)


ウエストめっちゃ減ったー!

ヒップどうしたお前!!ゲロー


体重は産前67kgだったので数字的には復元してきた感じ。

ただ体脂肪率は37%前後と背脂たっぷりなので筋肉を増やしつつ脂肪を削っていきたいです笑い泣き


ながらく69kgで停滞してましたが、最近停滞を突破。

今回の突破は

 ・家のお餅がなくなった

 ・非刺激性便秘薬を服用

あたりがポイントですかね。


産後ガードルはサイズ82を購入してましたので、ウエストは若干緩めです。

買った当初の締め付けはないニヤニヤ

お値段15000円なのでまだ使用したいですがあまりユルユルになるようなら、サイズの小さいものを追加購入ですかねー


姿勢がきゅっと伸びる感じが快適だったので、ガードルの使用は継続したい。

でももう15000円は出せないぞ笑い泣き