私、

絵本はかわいいイラストのものを

選ぶって決めていたんですニコニコ




私の住んでいる地域は

一歳児検診で絵本のプレゼント🎁

がありまして

その中の一冊に↓の絵本がありました。


  松谷みよ子あかちゃんの本

  『いない いない ばあ』

  瀬川 康男 え



私はその絵を見た瞬間無いな…

と思ったんです真顔

絵が好みじゃ無かった。


何なら、

このクマ🧸夜中歩き回りそう…

とか思ったよね真顔真顔

(本当、失礼よね…

 作者さんごめんなさい‼️)




けれど

ロングセラーになるには

やっぱり意味があってねニヤリ


絵本って、

作り手の方々が

色々、もぅ本当色々

試行錯誤して出来ている


子どもがより反応を示す音

子どもが楽しめるイラストの動き


特に小さい子は

動きがある絵本が大好きラブ



愛されない訳がない‼️



わたしは

この絵本を

4番目ちゃんの時にはじめて

読んだんだけど

(えっ⁉️取り入れるのが遅いってデレデレ



食いつきは

期待以上目がハート

思わず拍手しちゃったデレデレ



子どもに絵本を

と考えてはいるけれど

何を選べばいいのか迷っている

お母さん❗️


迷った時は

定番を選ぶのもありですよ😊✨