今日は朝からついてないえーん

っていう日ありませんか?




その日は、

シトシト☔️雨が降っていました。


いつものように、朝食をつくろうと

冷蔵庫から卵を取り出して


ツルっポーン  グシャゲッソリ  べちゃチーン

朝から床に卵撒き散らす…チーンチーンチーン



極め付けは

土鍋に水入れずにお米炊いちゃって

焦げるゲロー


朝だよ❗️平日だよ‼️

学校、会社あるよ滝汗滝汗滝汗

冷やご飯もなければ、

パンの買い置きもないよー笑い泣き



固まるよね…頭真っ白


そしたらね、言葉が降ってきた。



"しっぱい したって だいじょうぶ"


"おちついて もういっぺんやれば"


"きっと うまくいく!"           





そこからは、立ち直りが早かった

止まっていても時間は過ぎていく

急いでリカバリー💦

(朝ごはんは何とかまにあいましたニヤニヤ

その間、ずっとこの言葉が頭にあった。


これまでの私だったら

こんな時

いじけて、イライラ、周りに八つ当たり

朝から不機嫌を撒き散らしてた…。



絵本に出会って

私の中に、前向きな言葉がふえた🍀



メンタルを整える実用書とかあるけど

文字細かいさ、多いさ、絵ないさ。

読むの時間かかるじゃん真顔



絵本文字大きいし、薄いし、

可愛いイラスト付きだよ💖

すぐ読めちゃうデレデレ



言葉と一緒に

可愛いイラストも頭に浮かんで

癒されるよね✨



絵本は大人の私達にも

嬉しい効果がいっぱい💖



私には何も無い…

って落ち込んでいるお母さん

子育てでイライラしているお母さん

余裕がなく、ガミガミな毎日を変えたい

と思っているお母さんに


ぜひ、手にしてほしいです🌸