聞こえはいいが
仕事の仕方には当てはまらないときもある
決めごとが多い部署なら当然
やってることが間違えではないが
今までのやり方に合わせなくてはいけない作業もある
彼女はいつもそうだ
私より1ヶ月くらい前に入社してるのだが
毎回なにかしら部長にダメ出しされてる
もう1年になるがそろそろ気づかないのかな
私と同じ部署だが
任されてる仕事が若干違うが
今回はなんでそんなことした?ていう
私でもわかることだった
私たちはここに勤務して1年足らずなので
とりあえず去年はどうしたかまず調べる(私は)
大概毎年 同じことをしてるので
資料としては残っているのだ
それでもわからなかったら
部長や周りの人に聞くようにしてる(私は)
今回はなぜこうなったのか知らないが
去年の例を見てないのは間違いない
自分で引き受け、調べ 調書作成してる
部長に回ったとき
「こういうのでは内容が定かじゃない!!」
「請求書がなければ払い出しできない」
もっともな指示である
しかし 言い返してるんだよね~
この光景はこの1年何度もみてる
学習しないのだろうか 彼女は
結構ゆったりめ仕事内容を受け持ってるわけだけど
優先順位 はき違えるタイプのようだ
これで
時給同じ
パート扱いだから仕方ないか~
そして
部長にダメだしされたあと
泣いていたようで
真面目だけど
頑固で のんびり屋?
暇そうにてると
イラッと
きちゃう