こんにちわ


ジャンルをベビ待ち・妊活から妊娠記録へ
変更しました。

いつまでも妊活ジャンルにしていたら
妊娠中なのに、妊活している方の少しでも(気持ち的に)負担になるのは避けたかったので。
また引き続きよろしくお願い致します。


また不妊治療に関しても思い出したことは書かせて頂きます。



さて、今回は
つわり中の水分摂取です。


とにかく飲みたくない。
すぐ味に飽きる
美味しくない
昨日飲めたものが今日は飲めない
などなど、妊娠前とは全く違った感覚で毎日何を飲むか考えています。


いろいろ試してみました。
麦茶  △
ルイボスティー  ○
たんぽぽ茶  △
黒豆茶  ×
よもぎ茶  ×
ジャスミン茶  ○
烏龍茶  ○
とうもろこし茶  ◎
はと麦&レモングラス  ○

この中でカフェイン入りは烏龍茶くらいかな?
青字は無印良品のティーバッグです。

とくにこの2つは1〜2杯分のティーバッグなので、飽きたらすぐに変えられるのがいいです照れ

他のは結構高く、続けて飲めるかわからないから
試しに買うのはリスクが大きいあせる

また無印良品のものは
カフェインレス表示があるので
一発でわかります!

特にカフェインを少し取るくらいは気にしなくていいようなのですが、やはり冷えや子宮の収縮要因になるものは避けたいので、控えてます。
コーヒー大好きだったんですけど!
毎日のブラックコーヒーは欠かさず飲み、チョコとブラックコーヒーの組み合わせは、かなりのリラックスタイムだったんですがショボーン
今はチョコも受け付けませんゲロー

あと、高知名産の
碁石茶!
知ってる方は少ないかな?
お土産で頂いたんですが、
発酵茶で少し酸味が強いんです。
なのでさっぱり飲めるので、よかったです。
でも通販で調べたらなかなかのお値段でしたので、チビチビ大切に飲んでます。


私の中ではすぐに買えてお安い無印良品のお茶シリーズは重宝ですキラキラキラキラ
ありがとう!無印良品!