温泉地猫屋敷から入電。
浴室の換気扇とトイレの水漏れだと。

はぁ...また行くのか。
換気扇はギリ動いてたし、トイレの水漏れなんて知らんぞ。




うーん、動いてない。
仕方ないので、交換の段取り。




検索すると代替品が一発でヒットするくらいメジャーなやつだった。
よかった、40年前のとかじゃなくて。


次にトイレ。
レバーを捻ると、密結ネジから水がボタボタ。
あー、これ進研ゼミでやったところだー。密結パッキンだぁ...
前やった時はパッキン探すのに手間取った。
そしてタンク割らないか怖いやつ。
こちらも幸いにもタンクの品番検索すればすぐ対応品が分かった。
さすがのTOTOさんやで。


話せばわかる人だったので、換気扇はまどあけて対応してもらって、水も流れっぱなしじゃないのて、合わせて今度直しに来ることにします。

...ただ一つ気になる点が。
まだ住んで間もないのに、なんでこんなに猫臭いんだ?
いや、猫のおしっこ臭い。
これはおしっこが紙か布について放置してるやつだ。
どんな飼い方してるんだ。
ペット不可のところで飼育崩壊起こして追い出されたやつのすることは違うな。
こういうネコキチのせいでネコの肩身が狭いんだ。
30分で服に臭いが染みつきました。