プチミニマリストを目指している者です。

 

先日、写真の整理をしました。

60年の人生で残した写真は10枚ほどです。

 

多分、普通の人では考えられない行為だと思います。

 

でも、ずっと押入れの中にしまっておいて

何年も何十年も開いて見ることがなかったものです。

 

思い切って捨てました。

 

白い袋に入れて

お清めに塩を振って(謎の行為www)

さらにビニール袋に入れて

燃えるゴミの日に。

 

流石にドライな私でも

こたえました。

 

後ろ髪引かれる行為。

 

ゴミ回収車が車で回収するまで

何度も何度も見にいきました。

 

切なさ。

 

で今はどうかというと

結構、落ち着いていて

 

残した何枚かの写真を

ほぼ毎日見てます。

 

捨ててよかったと思う。

 

写真を見る機会が

何百倍www

 

そしてしみじみと思うこと。

 

私は両親と仲が悪くて。

申し訳ないけど二人とも旅立って

今、思いっきりやりたいことできてる。

 

35歳から60歳まで介護の日々でした。

 

仲が悪かったのにね。

一番多く残した写真が

 

両親の写真だっていう。

 

不思議。