夏のサンダルの

中敷が傷んできたので

「靴専科」に張り替えを

お願いしに行きました。

 

 

10時開店のはずですが

なぜかお店が閉まっていて

おじさんが一人待ってました。

 

おじさん:

「昨日、お店に電話して

明日の10時に行くから

って言ったのにまだ開いてない」

 

私:

「どうしたんでしょうね〜?」

 

おじさん:

「15分まで待って開かなかったら

帰ることにしましょう」

 

???

 

いきなりの指示www

 

待ちたくないんだけどw

他の用事済ませに行きたいんだけどw

 

・・・

 

仕方ないので一緒に待ちました。

 

7,8分過ぎたところで

お店の方が来られて

開店しました

 

おじさん、文句言いつつ

中に入ったのを見て

私は別の用事を済ませるため

移動しました

 

おじさんがいなくなって

開店準備も済んだ頃

お店に行って

修理をお願いしました

 

注文が殺到してるので

時間をもらってもいいか?

急いでいるか?

と聞かれたので

 

「来年の夏までにお願いします」

 

って言いました

 

店員さん苦笑

 

「1月8日でもいいですか?」

と言われたので

お願いしてきました

 

革の中敷 張り替え交換

1980円でした

左右なのに安かった。。。

 

3500円はするかと

思っていたので

得した気分になり

かつ

妙なおじさんと話が

できて良かったです。