東京マラソンでボランティアを

します。

 

1回目は明日のEXPOにて

ランナー受付。

2回目は大会当日、給水係。

 

2年越しの東京マラソンです。

ランナーの皆さん、頑張ってください!

 

オミクロンとか

ウクライナ危機とか

あって

手放しで盛り上げたり

できなくて残念です。

 

人生って思うようには

行かないのだね。

 

最近のボランティア活動って

手続きとか事前のマニュアルの

読み込みとか大変。

 

大体、パソコン使えないと

応募するのって

無理だと思う。

 

クラウド特有の

めんどくささが

活動できる人を

ふるいにかけているような

気がしちゃう。

 

まあ、年配の人には

厳しいと思う。

 

私はIT系エンジニアだったから

今、58歳だけど

なんとかなってるけど

あと数年でアウトかもしれないwww

 

マニュアルや長文メールを

読み込む根気がもうないものw

 

いつまで頑張れるかなぁ。