ブログを書きたいと思いましたがネタ切れのうp主です。

 

仕方ないので、ブログネタのおすすめを書いてみます。

 

今回のお題は「電車やバスでの暇つぶし方法」らしいです。

 

うp主は3月まで電車通勤を3年ぐらい続けていました。

 

電車が来るまで20分ぐらい待つので暇でした。

 

ギリギリに並ぶと電車の席が無くなるので、できるだけ早めに並び

 

席を確保しなければいけません。

 

うp主は椅子に座らないと電車に酔うし、きついし是が非でも席を確保する

 

必要があるのです。

 

本題に戻りますと、並んでいる時間はスマホのゲームをやっていましたね。

 

うp主はスマホゲームのモンスターストライクにハマっています。

 

そうです。ミクシィがやっている、引っ張るだけの簡単だけど奥の深い

 

ゲームです。

 

このゲームアップデートを繰り返し10年ぐらい続いています。

 

信じられないことにうp主はこのゲームに10年間でコツコツ課金して

 

気づけば20万ぐらいつぎ込んでしまいました。

 

なぜなら強いキャラがいないとクエストが激ムズになっているので

 

強いキャラをガチャで引く必要があるのです。

 

しかもガチャは運なので狙ったキャラが来るとは限らないので

 

ますます熱くなり課金しまくると言う悪循環に陥ってしまうのです。

 

20万あればMacBookが余裕で買える金額なんですけどね・・・ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

 

でも、その分楽しんだからいいや〜

 

軽いうp主です20万は大金なんですがねぇ〜 (゚o゚;) 

 

みなさまもスマホのゲーム課金にはお気をつけください。

 

あれパチンコと気分は同じですよ・・・

 

次回へ続く。。。