鳥山先生が亡くなられて非常に寂しいのは、私だけではないと思います。

 

亡くなられてから、無性に鳥山作品が読みたくなった、うP主です。

 

なので買っちゃいました。

これ40年前ぐらいの作品なんですけど

 

今、読んでも面白いし、絵も上手いです。

 

 

ドラゴンボールも名作ですが、これぞ元祖、鳥山作品ではないでしょうか?

 

ドラゴンボールの影響から、忘れてしまいそうですが、鳥山先生はギャグ漫画家なのです。

 

アラレちゃんや千兵衛の漫才みたいな、やりとりは笑えます。

 

ちなみにアラレちゃんの馬力は8溝(こう)馬力だそうです。

800,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000=8溝(こう)馬力

 

すげぇ〜Σ(゚д゚;) [驚き]

 

アラレちゃんの得意技、地球割 (°д°) [驚き]

 

んちゃ砲 一番好きな必殺技です。o(*^▽^*)

 

凄まじい破壊力・・・ |゚Д゚))) [驚き]

 

鳥山先生の偉大な功績を知る意味でも、多くのみなさんに読んでいただけると

 

うれしい、うp主でした。 ٩(ˊᗜˋ*)و 

 

次回へ続く