今日は日曜日なので、ゆっくり休むことができています。

なので、ブログを一杯書くことができます。

さて、今回のネタは20年ぶりのブログ再開に迫ります。

20年ぶりにブログの投稿を先月始めたわけですが、仕事の部署移動でシステム部に行きまして

少しでもパソコンに慣れようと富士通のLIFEBOOKを購入したのがきっかけでした。

高いお金を出して買ったんだから、少しでも活用しないとなぁ〜と考え、その一つとして

ブログを復活させようと思った訳なのです。(今はMacBookAirばかり使っていますが・・・)

しかしながら、私が昔、投稿していたYahoo!ブログはいつの間にか消滅していました。

途方に暮れた私を救ってくれたのが、Amebaブログって訳です。

当時はAUのガラケーでせっせと投稿していたのを思い出します。

当時はfacebookやTwitterやインスタグラムなど有名どころなど無くブログ一択でした。

まぁ、今となっても私が選択したのは、ブログな訳なんですが、私はまぁまぁ〜長い文章が好きなので

今となってもブログが一番という訳です。

以前は、プロ野球に凝っていまして、(今もまぁまぁ凝っていますが・・・)

全国のプロ野球の本拠地がてらに旅行に行きブログを投稿していました。

しかし、その日、突然、終止符が訪れます。

何を血迷ったか、旅行から帰ってきた時バスでブログをいじくりまわしていまして、誤操作で全ての記事を

消してしましたのです。(||゚Д゚)嗚呼〜

私の日記と等しいであろう記事が全てパァ〜になり、脱力感はものすごかったです。

バックアップ・・・ないですそんなもの・・・( ゚ ρ ゚ )ボーーー

なのでキッパリ、ブログとは縁を切りました。

これでも、学生時代は色々とパソコンに凝ったのもです。

ディスクトップ3台 Windows2台(うちノート1台) DOS機1台 imac1台所有しており

プログラム(コボル・C・VB)・インターネット・パソコン通信・パソコンゲーム・エミュレータ・CDのバックアップ

オフィス・CAD・HTMLでHP作成な(HPビルダーが、まだなかった。)

まぁまぁ素人にしては凝っていました。

しかし、その後は、営業職になりまして、パソコンとは遠からず近づき過ぎないお付き合いをしておりました。

営業の人ってパソコン広く浅くの人が多いし、何なら疎い人が多い感じでした。

特に年配の人は・・・(今は違いますが・・・)

その後、スマホやiPadが出てきてコミュニケーションツールとしてはそれで十分でした。

なので、私の家にあるパソコンはWindows11が出てもサポートが終了したWindows7が現役でした。

しかも、年賀状作成時しか使わなく起動も1年に1回でした。

年賀状を作るだけですので、サポートが切れていようと全く問題ありません。

しかし、その日は突然20年越しにやってきました。

もし人事移動がなかったら、パソコンを買うこともなく、ブログを復活することもありませんでしたので

当然、この記事もありません。

しっかし、コンピューターとは縁を切ったのに人生何があるか分からないものです。

再び、若干ですがコンピュータに興味が出てきました。

長い人生、皆さんも、そんなことがあると思いますよ!

 

では次回に続きます。